このブログを検索

2015年9月30日水曜日

10月のレッスン日程

朝晩はすっかり秋らしく肌寒くなってきましたね♪我が子達はお腹を出して寝てるのでちょこっと風邪気味!
運動会が迫ってるので早寝を心掛けて、季節物の南瓜を食べて元気で運動会参加を目指します  (^-^)/

そこで10月のレッスンパンは【パンプキンブレッド】に決まりました。
成形を変えて2種類作ります!
1種類目はかぼちゃのフィリングを入れたこちら
もう1種類はシンプルなこちら
なんかかぼちゃっぽいでしょう♡
両方とも生地にはかぼちゃを練り込みます。

日程
○10月13日火曜日10:00〜1名募集
○10月27日火曜日10:00〜1名募集

お申し込み🚩yoshikolife43@gmail.com


先日のレッスンでは試食も兼ねてこんなランチでした。

かぼちゃと胡桃のサラダと水菜、ワカメ、アボカドをドレッシングとお醤油で和えたサラダでした。

気がついたら9月も今日で終わり。
今月もレッスンに参加していただいてありがとうございました。
子供の習い事の関係でレッスンできる日が少なく生徒さんには本当に申し訳無く思っております。こんなお教室ですがこれからもよろしくお願いします。

ちなみに11月オニオンブレッドですのでお楽しみに〜♪


2015年9月9日水曜日

9月のレッスン受付終了

今日の雨は凄かったですね〜
でも仕事中素敵な物が見れました。
虹で〜す(^-^)/
仕事中、結構携帯の警報がなってましたがそんなに中夕方に虹を見ました。

本日は雨だったのでデスクワークでした。明日は朝から車で現場写真を撮りに行かなゃ〜夕方からは子供達をスイミングスクールに送迎と予定が詰まってます!

夏の短期水泳教室で泳いでから楽しかったみたいでそのまま入会手続きしちゃいました。9月〜スタートだったので本当にバタバタで自分の予定が入れれないのが現状でして…レッスン日が少なくて本当にごめんなさい!

2015年9月7日月曜日

9月のレッスンは空いてるのは1dayのみ

ブログ更新とっても久しぶりm(_ _)m
8月は本当に忙しかった〜もうヘロヘロで9月突入って感じでした!

9月のレッスンパンは【塩パン】です!
前回のレッスンに参加された方は試食済みでですが食べて無い人もいらっしゃるので、この塩パンはソフトです!
巷では焼いた時にパリッと感があった方が食感がgoodな感じなのでちょっぴりハードっぽいけどお教室のはソフトですでもとってもとっても子供には好評です。
トッピングのお塩は生徒さんから頂いたワインのお塩です!酔いませんからお子さんでも大丈夫(笑)
こんな感じです。

レッスン日程は9月16日水曜日お一人のみです!(ごめんなさい)
レッスン費は3,000円です。
材料、レシピ、軽食付きです

申込→yoshikolife43@gmail.com