このブログを検索

2015年6月29日月曜日

7月のレッスン日程

遅くなりましたが、レッスン日程UPします。

アイテムは抹茶メロンパン&プレーンなメロンパン



7月8日水曜日10:00〜3名募集
7月13日月曜日10:00〜3名募集

ごめんなさい!7月は2日間しかレッスン日が取れませんでした!

お申込みは→yoshikolife43@gmail.com 

6月レッスン後記

レーズンブレット 好評でした!
食パン生地にレーズンを混ぜ込み発酵させて分割してという作業でした。
その合間に皆んなで来月の抹茶メロンパンを分割してもらったりして試食は焼きたてのレーズンブレットと抹茶メロンパンでした。

レーズンブレットはトップにてん菜糖のグラニュー糖をかけた物と何もつけないで塗卵だけとに分けて作りました!

皆さんとっても上手に出来てました。
今月も楽しいレッスンでした。有難うございました!

2015年6月17日水曜日

本日のレッスン

今日のレッスンはいつも色々と相談に乗っていただいてる生徒さん!
毎回本当に熱心で頑張り屋さんです!
私ももっともっと教える立場として勉強しなければと俄然ヤル気が湧いてきます。
今日のランチは完成し葡萄パンと来月のレッスンパンにしようかどうか悩んでる抹茶メロンパンでした。



今月はお教室のドレッシングをこちらに変えてみました!こちらのドレッシング美味しいんですよ!
偶然にも本日の生徒さんもこちらのドレッシング愛用者でした。

こちらが悩んでる抹茶メロンパン

どうしようかな〜?

2015年6月16日火曜日

6月24日水曜日のレッスンは



6月24日水曜日のレッスンは時間が変更となります!
9:30〜となります!あと2名募集してますので興味のある方は是非お問い合わせ下さい。
ちなみに、今月はレーズンパン!

お問い合わせ→yoshikolife43@gmail.com



ウェルカムフラワー

5月は五月人形を飾ってましたが、6月は何を飾ろうかと…花屋さんに行ったら、シャクヤクと枝物のドウダンツツジがあったので飾ってみました!
シャクヤクとっても綺麗〜

2015年6月2日火曜日

誕生日

昨日は私の誕生日でした! 

初めて子供達からプレゼントを貰いました😂しかもお手製のメッセージカード付き❗️

裏には仕掛けが…


上のめくってねをめくると

横のめくってねをめくると

下のおたんじょうびおめでとうの部分は立体的に

起き上がります。


メッセージカードは学校が終わった後学童保育で作ったみたいです。色々工夫がしてありました👀良く考えて作られてて感動しました(^-^)/

プレゼントの中身は

子供達が貯めたお小遣いから買ってくれたハンカチ💕
来年は何をくれるのかな〜なんて今から考えてる悪魔の様な母でした🎶