このブログを検索

2013年5月24日金曜日

Hawaii

私の妹の諸事情につきhawaiiに子供を連れて来ています。
なので、一ヶ月パン教室はお休みさせていただいてます。
これから一ヶ月hawaiiの事が中心です!ごめんなさい!

数日前に、hawaiiのプリスクールに通うのにワイキキの小児科で
メディカルチェックを受けてきました。



まず、Dr,saegusaのメディカルチェックとツベルクリンの注射!
後は血液検査。
二人ともokだったので今日からプリに行ってきました。
最初1weekは慣らしなので2時間だったり、私と一緒だったりという感じです。

妹に美味しいピザのお店に連れて行って貰いました。
息子はピザより肉をチョイス!
BBQチキン美味しかったです。
ヒルトンの中に在るので子供を連れにはgoodです。

その後、ヒルトンの中庭にあるペンギンをみてかえってきました。





5月16日のお教室

5月最後のLessonでした。
私のうっかりミスでこちらのクラスはバターシュガークッペだったのに、
メロンパンを用意してしまいました。
既に後は捏ねるだけという段階で生徒さんからの『先生〜』で発覚
生徒さんは快くメロンパンでもokと心の広い生徒さんでした。
ごめんなさい。

生徒さんの作品はこちら



皆さん和気あいあいと試食タイム。
偶然、こちらのクラスは皆さんお子さんが男の子で年齢も
近いみたいでお話も弾んでました。

お一人は出産の為里帰りをなさるのでしばらくはお休みです。
お身体に気を付けて元気な赤ちゃんを出産できますよう心より願っております。
 


5月15日 お教室の様子

本日の生徒さんの完成品


↑↓こちらの上下のパンはクッキー生地にきび砂糖を使いました。



↓こちらのパンはてんさい糖を使って
焼きました。




いつもママがコネコネしてる間、DVDなど見て待っててくれてます。

 
7月レッスンのパンです。
発酵カゴを使っての1人一個お持ち帰りです。
 


2013年5月14日火曜日

5月14日 お教室の様子

生徒さんのリクエストで
是非、メロンパンが作ってみたい!
と言う事で作ってみました。

一生懸命捏ねてふっくら美味しいメロンパンが焼けました。




試食タイムです。


皆で完成したメロンパンを、自分で作ったパンなので安心してお子様にもおげれます。
お子様に中身のふかふかな所を少し!
和やかなひと時でした。

生徒さんが言ってくれた言葉で『自分の御褒美としてお教室に来てます!』
と言ってくれた事に感激しました。

育児です大変なママさんが、パパが一生懸命働いてくれたお金の中で貴重な金額を私のお教室のLesson代に使ってくれてるんだと思うと本当に有難いなと思います。
ありがとうございます。



来月はこのチーズイン•フラワーパンにしようかと思っています。


本日のデザートはベークドチーズケーキにしました。
レシピはPHILADELPHIAのクリームチーズに書いてあるものを
使用いたしました。レモンの代わりにライムを入れました。


本日の生徒さんご苦労様でした。



2013年5月10日金曜日

合羽橋

昨日は、合羽橋に買い物に行ってきました。
いつもはネットで商品を買うのですが、調べたい物もあって行ってきました。

買ってきたものは
ビアレッティのモカ・エクスプレス
6cup



それと一緒にユニオンで豆を挽いてもらいました。
お教室用にカフェインレス。
今度のお教室の時に試飲してもらおうと思ってます。



此方は、我家用に挽いてもらいました。

アイスコーヒーと貼ってありますが、私はラテで飲むのが好きなので、牛乳で割っても薄

まらないようにアイスコーヒー用に挽いてもらいました。



今朝はアイスコーヒー要の豆で飲んでみました。



ポコポコ音がする度にコーヒーのいい香りがリビングに広がって今日は朝からお天気と一緒でほんわか気分でスタートでした。



ミルクを入れて頂きました
美味しかった









2013年5月1日水曜日

5月1日のお教室の様子

今日はmixiを見てくれた方とblogを見てくれた方のお二人様&お子さんでした。
偶然お二人様のお子様は男の子でした。
男の子かわゆいですね。
お二人とも甘えん坊さんでした。
私の長男はパパ命のパパっ子なので羨ましかったです。

本日のパウンドケーキは前日の夜、5歳の娘と3歳の息子と一緒に作りました。







向かって左側のは8ミリベーコンを巻いたエピです。
美味しいと評判でした。
また来月も宜しくお願いします。


4月30日のお教室の様子

この日は、同じ月齢のお子さんを持つママさん仲良しグループでのレッスンでした。



皆さん、真剣に分割しています。

出来上がったパンは⇩






どれも本当に初めてのとは思えない出来栄えでした。

一日ご苦労様でした。

本日のおやつはコストコのNature's Three Berries を使ったパウンドケーキでした。